バーランド研究所について
◾️バーランド研究所
リヴリーやホムの遺伝子についての研究を中心に様々な実験をしている。
リヴリーの出生の補助も行なっている。
リヴリーは元々フラスコの中で遺伝子を元に錬成されて生まれる。
昔、リヴリー同士の交配による受胎は命の危険を伴うため禁忌とされていたが、バーランド研究所の研究により比較的安全なお産の一般化に成功。
その他の研究成果として、遺伝子から魔力の引き継ぎ、胎生のリヴリーの遺伝子からホムンクルスを生み出す実験、小動物型ホムンクルスの生成などにも成功している。
実験で産み出されたリヴリーは数知れず。
失敗作はモンスターの餌にされ、成功例は研究員の管理のもと施設内で幼少期を過ごす。
基本的に10才を越えるとホムの監視下にて外の世界へ自立させる。
表向きは数々の成果を発表している優良な研究所であり、裏の顔を知らない研究員も多い。
裏では様々な犯罪組織と繋がってるという噂も……。
◾️関連する子
▼リブート組
フィル:研究所で研究対象として生まれ育った。
トモリ:産まれてすぐ研究所に引き渡され幼少期を過ごす。
ロロ:トモリの遺伝子を元に研究所で生まれた。
アドルフ:研究員。主に失敗作の処理とロロの経過観察を行なっている。
▼その他
ラボナ:研究員。イザベラとグラスの遺伝子を元にフィルを生み出した。
グラス:研究員。フィル出生の際に遺伝子提供している。
壟龍:ラボナとグラスの息子。幼少期を研究所で過ごす。
イザベラ:魔女。ラボナの友達でフィルの母親。
???:研究所で実験体とされ脱走した子供。
Comentarios